子育てしながら3000万円貯金する方法

自宅で子供の面倒を見ながら3000万円の金融資産を貯める副業モデルや資産運用について話しています。

子供を出産して後悔する人が4割もいるという現実

小田です、 子供が憎いです。。 と、話すママを見た事があります。 これは珍しい話ではありません。 4割くらいのママが、感じた事があると データとして残っています。 ほぼ半数ということになります。 もしかしたら、あなたも1秒くらいは 出産を後悔した経…

不用品販売でお金を稼ぐ2つの方法

小田です、 不用品販売について詳しく話します。 お金が無い人は、自宅にある不用品を ネットで売るのが手っ取り早いです。 日雇いの労働をするより簡単です。 「小田さん、お金が無くて困ってます。」 という人が現れたらクローゼットにある いらない物をぜ…

子育てママにオススメな自宅で出来る副業7選

小田です、 違法な商売をしていました。 分かりやすく言うと親には言えない 方法で稼いでいました。 16歳くらいの時の話です。 マフィアとか、人身売買とか臓器とか そういうのでは無いです。 正確には、法律違反ではないと思います。 リアルマネートレード…

子供を22歳まで育てるのに3000万円必要らしい

小田です、 子供を大学卒業まで育てるのに 3000万円かかるそうです。 マジですか?と言う感じです。 年間で計算すると136万円です。 地域によって違うのかもしれませんが 児童手当があります。 1ヶ月1万5,000円です。 18歳までもらえますので合計で 324万円…

夫婦喧嘩が止まった我が家のルール

小田です、 夫婦喧嘩を無くす方法があります。 かなり簡単です。 『自分が出来ないことに口を出さない』 これだけです。 料理の味付けが薄いとか、給料が低い とか、掃除ができてないとか、残業が 多いとか。。 要は、 「文句を言うなら自分でやれ」 という…

学資保険より安全に貯める方法

小田です、 夫婦ケンカを止める方法を話します。 が、 その前に質問があったので、先に そっちの回答をしようと思います。 今回は3件です。 質問は以下の記事に対してです。 我慢ゼロ節約エピソード: https://potentialbaby.hatenablog.com/entry/20210908/…

芋づる式に覚える娘ちゃん

小田です、 娘が突然、後ろ歩きを始めました。 えー! と驚いた2日後に今度は模範行動が できるように。 普通、模範行動(マネ)は1歳より手前で 覚えるらしいので、遅いと言えば 遅いのですが、何だか突然のことで 感動です。 で、 仕事してたら今度は積み木…

子供を貧乏にさせない教育

小田です、 今日は質問に回答します。 いただいた8つの質問に対して 音声収録を行いました。 音声の内容を簡単に説明すると… ・資産家のルーティーン - 私が富裕層の仲間入りができない最大の理由は、この日々の習慣を実践できないことは明らかなのです..も…

我慢ゼロ節約エピソード(100万円報酬)

小田です、 400万円の貯金を貯めました。 19〜22歳の4年間だったと思います。 手取り19万円の新卒会社員でコツコツ 真面目に働いて手にしたお金です。 (私は高校までしか行ってません。 最近、大学に行ってみたい気分です。) Twitterやインスタで絡んでくる …

騙されない方法

小田です、 今日のテーマは『価値』です。 まず、前回の復習から始めます。 私たちは 『資産』 そして 『負債』 という2つのものを所有しています。 そして、もし貯金を貯めたい、収入を 増やしたい、と感じるのであれば、 まず負債を減らす必要があります。…

資産の正体(ヒント:未来の職業)

小田です、 今日のテーマは『資産』です。 「小田さん、私は子供を育てるために 8万円の収入が追加で欲しいだけです。 資産なんて難しい物はいりませんよ。」 という意見があるかもしれませんが 全ての理由は下の記事で説明してます。 https://potentialbaby…

脳がバグる現代病

小田です、 今日は『資産』について話します。 本当は子供のオムツ代とか洋服とか ご飯とか、絵本を買うためのお金(所得)を増やす 方法を理路整然と、説明する予定でした。 が、 所得を上げるテクニックを話す前に 資産について理解を深めておかないと 100…

太く短い人生vs倹約家

小田です、 所得の増やし方を話します。 今日はベーシック編です。 一番、手っ取り早いので真っ先に 取り組むのにピッタリです。 前回の記事で話した、400万円も ベーシック編でゲットしたお金です。 (ぜんぶ騙されて失ったけどね!) 19歳くらいから21歳く…

400万円を騙されて気づいた事

小田です、 あなたは見えないモノを信じる タイプですか? 分かりやすく言えば、幽霊とか、 波動とか、あっち系のやつです。 私は信じるタイプです。 お化けは、いると思っています。 父親になった今でも、深夜に 洗面台の鏡を見るのが怖いです。 なぜか、霊…

イスに座らせるとキレる娘

小田です、 私の娘は立ち食いが基本です。 椅子に座らせるとキレます。 困ったなー、 という感じでしたが、今はそのまま 立ったり歩きながら食べさせてます。 こんな話しをすると、周りの大人に 「行儀が悪くなるよ!ダメだよ!」 と、アドバイスされるので…

exit貯金を守れ(ヒント:保証された養育費)

小田です、 『exit貯金』って知ってますか? 簡単に言えば『逃亡資金』の事です。 一般的に、ママよりパパの方が稼ぎは 上だと思います。 なのでお金のパワーは男側にあります。 女性側は完全にリスクを抱えています。 もし、別れてしまうと子供を育てる お…

物静かな老婆のハナシ

小田です、 物静かな老婆がいました。 笑顔が似合う優しい声をした おばあちゃんでした。 以前、通っていた小児科の行き道で よく日向ぼっこをしていました。 彼女には素晴らしいエピソードを 聞かせてもらいました。 育児に疲れたママやパパに聞いて欲しい …

夫婦の役割を理解する

小田です、 夫婦には役割が存在します。 世間では、 「男女平等の社会!ぶーぶー!」 と騒がれていますが、そもそも 遺伝子レベルで持っているもの、 できる事が違います。 『男は外で働いて、女は家を守る』 という古臭い文化ではなく、子供の 成長に関わっ…

可愛い自我の育て方

小田です、 娘に自我が芽生え始めました。 自分の欲しい物、やりたいこと、 行きたい場所、思い通りにならないと 怒り狂って大声で発狂しています。 もともと、眼球に指を突っ込んでくる 凶暴性を秘めた娘です。 自我の発達でエスカレートしています。 が、 …

両親の育児アドバイスは聞くな!

小田です、 あなたの両親は育児に関して 口出しするタイプですか? 「あーしなさい、こうしなさい」 と、アドバイスをしてきますか? 私の両親は頻繁にお節介な発言を してくるタイプです。 「こうした方が良い、そうするより こうしなさい、あーだ、こーだ…

赤ちゃん(年齢別)発達段階まとめ

小田です、 あなたは『健康』ですか? 例えば、 ・脂肪が少ない ・お肌がツルツルぷにぷに ・お通じが良い(快便) ・汗が臭くない ・残尿感を感じない ・鼻詰まりがない ・生殖器が機能している ・身体に痛いパーツが無い … 身体の体調は良い悪いが分かりま…

自分だけの時間を持て

小田です、 ワガママをマスターして下さい。 自己中心的になると言う事です。 子供を産むと自分の時間を1秒も 持てなくなり絶望する人がいます。 仕事を諦めたり、遊べなくなったり、 趣味を手放したり、いろんなものを 失うことになります。 それで、子育て…

オシャレを我慢するな

小田です、 オシャレなママを目指して欲しいです。 美容室で髪を切って、髪色を染めて、 マツエクをして、エステにも通うのです。 パパは鍛えてシックスパックが理想的です。 なぜか子供を産むとオシャレができない 風潮がありますが、ルックスは大事です。 …