子育てしながら3000万円貯金する方法

自宅で子供の面倒を見ながら3000万円の金融資産を貯める副業モデルや資産運用について話しています。

400万円を騙されて気づいた事

小田です、

 

あなたは見えないモノを信じる

タイプですか?

 

分かりやすく言えば、幽霊とか、

波動とか、あっち系のやつです。

 

私は信じるタイプです。

 

お化けは、いると思っています。

 

父親になった今でも、深夜に

洗面台の鏡を見るのが怖いです。

 

なぜか、霊的な存在を無視できません。

 

実は私、今の奥さんと出会う前に

騙されていた過去があります。

 

スピリチュアル系に400万円くらい

支払っていました。

 

10代か、20代だったと思います。

 

新品の車が1台、買えます。

 

もったいない事をしました。

 

全部、一括払いだったのが救いです。

 

どうして、そんな年齢で400万円も

持っているのか、と言う話はさておき

何事も没頭しすぎると良くありません。

 

周りの事が見えなくなってしまいます。

 

例えば、このブログを立ち上げた目的は、

 

「子育てを楽しむ」

 

です。

 

奥さんがクタクタで辛そうな表情を

していたのが、きっかけです。

 

「自分は楽しいのに、なぜだろう?」

 

と、思っていました。

 

それで話を聞いていくと、根本的に

私と感じている事が違いすぎる事に

気がつきました。

 

なので、メンタル的な部分を中心に

色々とアドバイスを始めました。

 

物事には、すべて順番があります。

 

『結果を変えるには習慣を変えなさい。

習慣を変えたければ思考を変えなさい』

 

という言葉を誰か、偉い人が

言っていた記憶があります。

 

例えば、子供がワガママを言います。

 

すると私は、喜びます。

 

でも、怒る人もいます。

 

無視をする人もいます。

 

奥さんは絶望します。

 

この違いは、考え方(メンタル)の

違いで生まれます。

 

なので、私はとにかくメンタルの部分

だけを奥さんに教えていましたし、

このブログでも重点的に話していました。

 

それが、最もコア(中心)な事だから

役に立つと思っていました。

 

必ず「子育てが楽しくなる」と

信じていました。

 

しかし、それは間違いでした。

 

さっきも話した通り、1つの事だけに

集中しすぎると周りが見えなくなります。

 

例えば、酒瓶で殴ってくる人物と一緒に

生活をしながら考え方は変えられません。

 

自分の体に鞭打ってワンオペ家事育児を

しながら、考え方をシフトさせる事は

ほぼ不可能に近いです。

 

今まで、そういった現実的な問題が

盲点になっていました。

 

見えなくなっていたのです。

 

その事に、ようやく気がつき始めました。

 

そこで真っ先に思いついたアイデア

 

『夫婦の争い、摩擦を帳消しにする』

 

という方法でした。

 

奥さんも、旦那さんもお互いを尊重し

リスペクトの精神、思いやり、優しさ、

共感性を持っていれば不幸になる未来は

避けられると思います。

 

100%ハッピーになる予感がします。

 

「夫婦仲が良い家族はストレスが少なく

オキシトシン(幸せホルモン)の

分泌量が多い」

 

というデータも見た事があります。

 

これは、最高のアイデアだと思いました。

 

が、

 

もう少し踏み込んで考えた結果

別のテーマから話す事に決めました。

 

『お金』

 

です。

 

やっぱり生活するのにお金は必要です。

 

一文無しで子供を塾に通わせたり、

習い事をさせる事はできないのです。

 

なるべく化学薬品の使われていない

健康的なトマトやにんじんを買うにも

お金がかかります。

 

美味しいチキンやチーズを食べるにも

無料ではゲットできないのです。

 

生きるだけで『お金』がかかるのです。

 

ウンザリします。

 

なので、まずお金のテーマについて

話しをしようと思います。

 

と言っても、YouTubeとかネットの

広告に出てくるような、

 

「あなたも億万長者になりましょう!」

 

とかは無理なので。

 

私自身が億万長者ではないです。

 

それに億万長者になるのって、

けっこう難しいです。

 

話を聞いたりするのですが、かなり

色んなトリックを使ったりしていて

簡単には達成できそうにありません。

 

なので、月に数万円くらいの現金を

確保する内容とかを話そうと思います。

 

子供の洋服代とか、オムツ代とか、

絵本とか、に使えると思います。

 

他にも、exit貯金について話しましたが

その他の資産運用テクニックについても

紹介していきます。

 

それでは、次回は『所得の増やし方』

についてシェアしたいと思います。

 

それでは、またー!

 

小田そういち

 

追伸:

メンタルのテーマを聞きたい場合は

以下のメアドに連絡をください。

 

souichiodamail@gmail.com

 

複雑な理論をブログで話す事に少し

限界を感じてます。

 

なので、個別にメールでシェアします。

 

タイトルは、

 

【PB】好きなタイトル

 

必ず最初に【PB】をつけて下さい。

 

よろしくお願いします。