子育てしながら3000万円貯金する方法

自宅で子供の面倒を見ながら3000万円の金融資産を貯める副業モデルや資産運用について話しています。

子供を22歳まで育てるのに3000万円必要らしい

小田です、

 

子供を大学卒業まで育てるのに

3000万円かかるそうです。

 

マジですか?と言う感じです。

 

年間で計算すると136万円です。

 

地域によって違うのかもしれませんが

児童手当があります。

 

1ヶ月1万5,000円です。

 

18歳までもらえますので合計で

324万円です。

 

こういった支給されるお金を諸々

差し引くと、1ヶ月10万円という

計算になります。

 

んー、すごい金額ですね。

 

今の私の資産運用でギリギリ、

と言う感じです。

 

私、大学には行ってないのですが

とんでもなくお金いるのですね。

 

我が家では、お金を調達するのは

私の任務なので、何とかするしか

ないです。

 

コロナが落ち着いたら旅行とかも

楽しみたいですからね。

 

ちなみに、サラリーマンで副業が

バレたら困るとか、税金の事で

悩んでる場合は現物支給にすると

楽ちんです。

 

お金で貰うのではなく、欲しいものを

買ってもらいます。

 

私はコンピュータとか、椅子とか

野菜とか、送ってもらったことが

何度かあります。

 

知人で仕事のアドバイスをくれる

お金持ちの社長がいます。

 

彼は家をタダで借りてたそうです。

 

3年間15万円の賃貸がゼロ円です。

 

独身なので今は会社を人に任せて

海外で暮らしているそうです。

 

15万円の家が3年間タダだと、

合計で540万円です。

 

しかも、収入が残らないので会社に

バレませんし、税金を払う必要も

ありません。

 

浮いた540万円は投資に回せます。

 

そうすると3000万円も現実味が

出てきます。

 

何だか行けそうな気がしてきました。

 

 

ママの副業とか、在宅ワークを見ると

似たような仕事ばかり紹介されてます。

 

ブログとか、データ入力とか。。

 

世の中には職業なんて星の数ほど

存在してます。

 

その中から美味しいビジネスを

狙った方が良いと思います。

 

子育て中は、とにかく時間がないので

効率的にテキパキと切り詰めてお金が

稼げる仕事に集中した方が良いです。

 

じゃないと、子育てしながら働いて

死んでしまいます。

 

私も素早く動いて3000万円を貯める

準備を始めたいと思います。

 

もしお金が余ったらお寿司を食べます。

 

えびが好物です。

 

奥さんに子供だと茶化されます。

 

「俺は大人だ!」

 

と主張するのですが、

そう言う発言が子供だと言われます。

 

悲しいです。

 

それでは、またねー!

 

小田そういち