子育てしながら3000万円貯金する方法

自宅で子供の面倒を見ながら3000万円の金融資産を貯める副業モデルや資産運用について話しています。

子供を出産して後悔する人が4割もいるという現実

小田です、

 

子供が憎いです。。

 

と、話すママを見た事があります。

 

これは珍しい話ではありません。

 

4割くらいのママが、感じた事があると

データとして残っています。

 

ほぼ半数ということになります。

 

もしかしたら、あなたも1秒くらいは

出産を後悔した経験があるかも

しれませんね。

 

理由としては、

 

「自由な時間とお金が無くなった」

 

という事らしいです。

 

9割の人が同じ回答をしてます。

 

子供ができると当然ですが

自分の時間は、ほぼゼロです。

 

私も娘ができるまでは、

 

「何だかんだ言っても、工夫すれば

そんなの、どうにでもなるだろ」

 

と考えていました。

 

でも、産まれて分かったのは

無理だ、という事です。

 

自分の時間なんて無いです。

 

お金もぜんぶ子供と、生活費に

消えて無くなります。

 

どれだけ一生懸命、働いても私が自由に

使えるお金は、1日1杯のコーヒーのみ、

という感じです。

 

アルコールも飲んで無いです。

 

洋服は子供が産まれてから1着だけ

シャツを買いました。

(奥さんに買ってもらいました。)

 

余ったお金はぜんぶ投資に回してます。

 

投資と言うと株式投資を想像する人が

多いのですが、本とかオーディオとか、

経験とか、いろんな分野に投資します。

 

この辺りは資産のテーマで話してます。

 

『お金の増やし方』について本質的な

テーマを話してます。

 

ちょっと難しいかもしれません。

 

騙されない方法:

https://potentialbaby.hatenablog.com/entry/20210905/1630769545

 

で、

 

色々と子育てして思うのは、とにかく

『お金』が必要だと言う事です。

 

時間に関しても、お金があれば

ベビーシッターが雇えます。

 

家事代行サービスで離乳食だけでも

お願いすると楽になれると思います。

 

子供と遊ぶ時間も増えそうです。

 

私の場合は、

 

「小田さん、お金に頼り過ぎると

IQが下がります。

なるべく頼らずに生活して下さい。」

 

というアドバイス(命令)を受けてます。

 

なので、お金に頼るのはなるべく

辞めようと努力はしてます。

 

以前、仕事(副業)の報酬をすべて

現物支給にしてもらった時期があります。

 

「コンピュータの調子が悪いんです」

 

と言ったら、最新モデルのmac

Apple社製)のコンピュータを

買ってくれました。

 

「座り仕事をしてるとお尻が痛くて」

 

と言うと、20万円くらいの高級な

椅子を送ってくれました。

(5年くらい使ってます。眠れます。)

 

段ボール箱いっぱいの野菜とか、

そういうのを貰った事もありました。

 

どこの国か忘れましたが海外旅行に

誘ってもらった事もあります。

 

300万円くらいだったと思います。

 

ヨーロッパ辺りだったと思います。

 

地図が苦手なのでよく分かりません。

 

でも、奥さんと結婚したばかりで

行くのを諦めました。

 

よく考えると当時、パスポートを

持っていませんでした。

 

どうやって行く予定だったのでしょうか。

 

 

とにかく、色々あって今は現金で

もらうようにしてます。

 

娘のオムツを買ったり、ベビー服を

買うお金を稼げないといけません。

 

なるべく食事も良い物をあげたいです。

 

自分は干からびた畑で作られた野菜でも

まあ良いか、と言う感じになれます。

 

が、子供が口にするものはなるべく

元気な肥えた畑で作られた、トマトや

にんじんを、お腹いっぱい食べさせて

あげたいと考えてます。

 

これから何か習い事をしたいと

感じる事も予想されます。

 

子供の才能は、どこで目覚めるか

分かりません。

 

ピアノなのか、水泳なのか、ダンスか、

アートか、作家か、プログラミングか、

格闘技か、料理か、分かりません。

 

分からないので子供の意見はなるべく

尊重したいです。

 

あれもこれも、と目移りした時は

止めると思いますが、なるべく

色んな経験をさせてあげたいです。

 

今もかなり面白い計画をしています。

 

子供の発達をコアに考えた人生設計を

作っています。

 

たぶん、友達とか両親はビックリすると

思います。

 

また、「頭がおかしい」と非難されると

思います。(もう慣れっこです。)

 

奥さんには少しだけシェアしています。

 

「えー、面白そうだね!」

 

と言ってくれました。

 

でも、そのためにもお金が必要です。

 

なので今の段階から投資とか仕事とか

色々と頑張っています。

 

ちなみに、今まで話さなかったのですが

 

「とりあえず、お金が欲しい。」

 

という場合は『暗号資産』がおそらく

最も最短で大きく稼げます。

 

なぜ、話さなかったのかと言うと

私がやってないのが1つです。

 

(やってない理由はまた今度。)

 

もう1つは、リスクが隣り合わせだから、

ということです。

 

例えば、暗号資産は年利が200%とか

1000%とか完全なバブル状態です。

 

10000円を預けたら1年で10万円に

なる、という事です。

 

その10万円を預けたら翌年は

100万円です。

 

計算通りだと1万円が3年で

1000万円ということになります。

 

が、

 

逆を言うと-200%とか-1000%も

あり得るよ、と言う事です。

 

プラスに増える金額は逆にマイナスにも

動くのが投資の世界です。

 

なのでバブルが弾ける前に手を引く

見極めが重要になります。

 

タイミングを間違えると水の泡です。

 

私の従兄弟もビットコインを買って

喜んでいます。

 

ビットコインだと、そこまで瞬間的に

値動きする事はないので、多くの人が

警戒するほど危険では無いと思います。

 

が、これも売り時を間違えると

損をする可能性は高いです。

 

あと、誤解してる人がいますが、

 

『暗号資産=ビットコイン

 

ではないです。

 

ビットコインは暗号資産の1つです。

 

暗号資産は他にもたくさんあります。

 

イーサリアムとか、リップルとか、

ネムライトコイン、リスク、

テザー、クアンタム、など、実は

星の数ほど存在しています。

 

中でも、大きく稼ぎたい場合は

マイナーなものを選んでください。

 

胡散臭くて、怪しいコインです。

 

今はどうか分かりませんが1000%、

1200%という数字が期待できます。

 

安全に行きたい場合は米ドルに連動した

ステーブルコインがお奨めです。

 

長期保有ができます。

 

「小田さん、暗号資産なんて

難しい事は私には分かりませんよ。」

 

という場合は、株式投資をするか

国債を買うか、働くか、と言う感じに

なると思います。

 

不動産は個人的にお奨めしてないです。

 

ちなみに、自称プロの投資家の中には

国債を否定する人がいます。

 

「債券なんて儲からないですよ。」

 

という意見らしいです。

 

が、

 

国債は買っておいた方が良いです。

 

大きく購入する必要はありませんが

世界クラスのプロ投資家は国債なども

しっかりと組み込んで、持っていると

聞いた事があります。

 

私もそろそろ組み入れたいと思って

購入先を検討しています。

 

 

子供が産まれてお金に関して諦める

人がすごく多いです。

 

「これは、仕方がない」

 

と、言われます。

 

私は天邪鬼だからなのか分かりませんが

諦められない性格です。

 

やりたい事は必ず実現させたいです。

 

今は子供を育てる事に集中してます。

 

前から話してますが、体が大きく成長

すればOKという話ではなく、精神面や

感情面などもシステム統合させた状態で

成長させたいと思ってます。

 

そのために発達心理学を取り入れながら

子供の面倒を見ています。

 

そうすると、やっぱりお金が必要です。

 

1万円とか2万円とかではなく

数百万円、数千万円と必要になります。

 

だからお金を稼ぐために働きますし

投資もしています。

 

そして、その為に勉強もしてます。

 

本を読めばお金を増やす方法は

見つかります。

 

ちゃんと本気で学べば、必ず解決策は

どこかで見つかると信じてます。

 

なので、諦めない方が良いと思います。

 

私も学んだ情報はこのブログで

あなたにシェアするようにします。

 

とりあえず1000万円の金融資産を

2〜3年以内にゲットしたいですね。

 

一緒に頑張りましょう!

 

ではー。

 

小田そういち