子育てしながら3000万円貯金する方法

自宅で子供の面倒を見ながら3000万円の金融資産を貯める副業モデルや資産運用について話しています。

子育てママにオススメな自宅で出来る副業7選

小田です、

 

違法な商売をしていました。

 

分かりやすく言うと親には言えない

方法で稼いでいました。

 

16歳くらいの時の話です。

 

マフィアとか、人身売買とか臓器とか

そういうのでは無いです。

 

正確には、法律違反ではないと思います。

 

リアルマネートレードRMT)と言い

オンラインゲームのアイテムを売買して

お金を稼ぐ方法です。

 

稼ぎ方はシンプルで、誰でもできます。

 

流行しそうなアイテムを買い占めて

高騰したら売却します。

 

コロナの時のマスクが良い例です。

 

どこにも売ってないので、持ってる

人の元にお金が集まってきます。

 

お金儲けには、

 

『安く買って高く売る』

 

という基本ルールが存在しますが

これを忠実に守っただけの話です。

 

私は学歴がないので難しい話しや

ややこしい事は分かりません。

 

とにかくシンプルに活動しました。

 

そして、これが副業の始まりでした。

 

ゲームでチマチマ(月に3万円くらい)

やるのは段々と飽きてきました。

 

もっと儲けてやろうと考えました。

 

リアル世界でお金をゲットしたいと

感じ始めました

 

まずは、ブログで情報を集めました。

 

16歳でお金が無かったので本とか

セミナーにお金は使えません。

 

無料ブログで稼ぎ方を探しました。

 

まずは、代理店ビジネスを始めました。

 

簡単に言うと、企業の商品を代わりに

販売するビジネスモデルです。

 

代理店ビジネスを難しく考える人が

いるのですが、シンプルです。

 

「私たちの商品を売ってください。」

 

という企業が集まる専用のサイトに

登録します。

 

面接とか、説明会とかはありません。

 

FacebookとかInstagram

登録するのと同じです。

 

名前とかメアドとか連絡先とかを

パソコンで入力するだけです。

 

あとはお気に入りの商品を友達とか

ブログに紹介して、売れたらお金が

儲かる仕組みです。

 

私は17歳くらいの時にアプリで大量の

ホームページを作って売ってました。

 

これも少し儲かった記憶があります。

 

でも、途中から使った事がない商品を

売るようになって、少しずつ罪悪感を

感じてやめてしまいました。

 

他には、広告を書いたり、転売をしたり、

プロデュース業や、作家ビジネスなど、

いろんな仕事を会社で働きながら隠れて

副業としてやってきました。

 

美味しい仕事もあれば、あまり儲けが

良くない仕事もありました。

 

特に作家ビジネスと広告を書く仕事が

人にも褒められて稼ぎも良かったです。

 

プロデュース業は、クライアントが

ワガママを言ったり、断ったりして

話が進まなくてストレスでした。

 

それで、いろんな経験をして感じたのは

 

「自分に向いた仕事をした方が良い」

 

という当たり前な結論に行き着きます。

 

SNSなどをしていると、

 

「インターネットで月収30万円!」

 

「FXで月に100万円を稼ごう」

 

「ブログに好きな事を書いて稼ぐ」

 

という人が絡んできてウザイですが

方法は1つではありません。

 

天職には、ルールが存在します。

 

『好きな事x才能x環境』

 

この公式に当てはまる職業こそが

ベストな仕事だと言われています。

 

少ない労力で結果が出せます。

 

ちなみに、

 

好きな事とは、自分が好きな事です。

 

料理が嫌いなのにシェフになっても

疲れるだけです。

 

お菓子が好きならお菓子に関連する

副業を選んだ方が長く続けられます。

 

アイドルが好きならアイドル関係の

副業だと楽しみながら稼げます。

 

才能と言うのは、生まれ持った才能を

意味します。

 

持ってなくても良いのですが才能のある

仕事をした方が、成功しやすいです。

 

才能と言うと、難しく感じる場合は

『得意な事』とか『褒められた事』でも

良いです。

 

最後の環境は、あなたの環境です。

 

例えば、ニートと子育てママでは

物理的に使える時間が違います。

 

子育て中は、とにかく時間が無いです。

 

ゆっくり便座に座ってトイレするのも

できないです。

 

なので夜中に子供が寝てから働くか、

朝早くか、お昼寝中か、になります。

 

時間のかかる事は出来ないのです。

 

この環境的な部分がブロックにならない

仕事を選ぶ必要があります。

 

これが環境です。

 

 

それで、今日は

 

『好きな事x才能x環境』

 

この3つが満たせそうな仕事をいくつか

リストアップしました。

 

子供を育てた経験もないブロガーが

紹介してる内容とは、また違った

リアルな意見を交えて話して行きます。

 

構成は3つです。

 

1)即金でお金が入る仕事

2)自分でビジネスを立ち上げる

3)長期的に稼げるビジネス

 

この3部構成になってます。

 

それぞれ2〜3つくらいシェアします。

 

まずは直感的に楽しそうなものを

選ぶと良いと思います。

 

それでは、スタートです!

 

1)即金でお金を稼ぐ方法

 

とにかく、単発的にすぐお金を

稼ぎたい場合にお奨めです。

 

専門性もスキルも何もいらないです。

 

手っ取り早くお金が欲しい場合は

ここからスタートしてください。

 

◆不用品販売

 

お金がない時は真っ先にこれを

やってください。

 

自宅にある着てない洋服などを

メルカリで売ります。

 

他にも本とか、食器とか、基本的に

何でも売れます。

 

石に付いてるコケが売れたとか、

河川敷の石が売れたとか、そんな

面白い実話を聞いた事もあります。

 

しかも、予想している以上に現金が

手に入ります。

 

家の中も片付きますので一石二鳥で

ハッピーになれます。

 

私の奥さんもやっています。

 

他の人より5〜10%安く出品すると

すぐに売れるらしいです。

 

奥さんは売れたお金でケーキを買って

食べてました。

 

すごく嬉しそうです。

 

◆ブログ記事の代行

 

何か得意なことや趣味がある場合

そのテーマで文章を書きます。

 

すると、1文字1円くらいの報酬が

もらえます。

 

1万円をゲットするには1万文字です。

 

1万文字と聞くと多いと感じるかも

しれませんが、1000文字の記事を

10つで達成できます。

 

勉強して専門性の高い内容が

書けると、単価も上がります。

 

後で紹介する『コンテンツライター』

という職業にもつながります。

 

不用品を売却し終わったら、記事の

代行ビジネスがオススメです。

 

スマホでも出来るので簡単です。

 

以下のサイトに登録するとオンラインで、

仕事を受注してお金を受け取る事が

できます:

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HMILG+EF65OQ+4F8I+C03K3

 

◆内職

 

ネット系が苦手な場合は、内職が

一番、堅実に稼げると思います。

 

シール貼りや部品の組み立てなど

空いた時間にコツコツできます。

 

ただし、単金は安いです。

 

労力に対して稼げない印象です。

 

部品が細かいと子供が食べる可能性が

ありますので注意も必要です。

 

なるべく避けた方が良いですが

どうしてもネット環境が無かったり

ネットが苦手な場合はお奨めです。

 

2)自分でビジネスを始めたい場合

 

自宅で自分のペースでできる仕事です。

 

自分のビジネスを持ちますので

稼ぐまでに少し時間がかかります。

 

が、

 

単発的な収入ではなく、継続した

キャッシュフローになります。

 

月に5万〜8万円くらいが目標なら

個人的には一番オススメです。

 

せどり(転売)

 

自分で稼ぐのに最も簡単なのが

せどり(転売)』です。

 

『安く仕入れて高く売る』

 

というビジネスの基本ルールだけで

稼げます。

 

安く仕入れて高く売るコツは3つです。

 

・場所を変える

例)中国から仕入れて日本で売る

 

・時間を変える

例)夏に買い溜めて、冬に売る

 

・相手を変える

例)農家から買って、漁師に売る

 

売るのは、Amazonヤフオク

メルカリでOKです。

 

仕入れはBOOKOFFか、Amazon

ヤフオクか、メルカリか、もらうか、

と言う感じです。

 

慣れたら海外サイトから輸入したり

旅行のついでに買って帰ります。

 

物によっては10倍の値段で売れます。

 

ネットニュースで見かけるような、

他人に迷惑をかける方法は続かないです。

 

頭を使えば誠実な仕事になります。

 

◆ハンドメイド作品

 

革で作ったスマホケースや、毛糸の

帽子とか、座布団とか、何か自分で

作れる場合は、お金になります。

 

BASEなどのサービスを使えば個人で

ネット販売を簡単に始められます。

 

BASE:

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HKWNS+E2O1ZE+2QQG+5Z6WZ

 

もしくはメルカリか、Amazonか、

ヤフオクで販売するのが基本です。

 

慣れたら本格的なウェブサイトを作り

PayPal決済で販売すると良いです。

 

PayPalは手数料が安いです。

 

おそらく世界で一番、

有名な決済サービスです。

 

私も使ってます。

 

◆ココナラ

 

絵を書いたり、英語が話せたり、

占いができたり、メイクを教えたり、

そういう事でもお金が稼げます。

 

ココナラというサイトで売れます。

 

ココナラ:

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HKXG1+B2WLHM+2PEO+669JN

 

ハンドメイドは『物』を売ります。

 

ココナラはサービスやスキルなどを

売ってお金を稼ぎます。

 

旦那さんに許してもらえるなら

電話で愚痴を聞くだけでも稼げます。

 

メルカリ専用の通話がありますので

プライバシーは守られます。

 

かなり儲かると聞いた事があります。

 

声に自信がある場合はオススメです。

 

3)スキルを覚えて長期で稼ぎたい

 

専門的なスキルを身につけて長期的に

働きたい場合は、今から話す仕事が最も

オススメできます。

 

手に職を付ける、と言う感じです。

 

本格的に学ばないといけませんが

月に50万〜100万円くらい狙えます。

 

(私はそこまで稼いでないです。)

 

1つのゴールにすると良いと思います。

 

◆情報ビジネス

 

あなたの経験や情報や知識をまとめて

販売するビジネスモデルです。

 

ココナラを、もっと広い定義にすると

情報ビジネスということになります。

 

出版、学習塾、お稽古、講演会など

情報を扱うビジネスモデルは昔から

星の数ほど存在しています。

 

学校も情報ビジネスの1つです。

 

最近の主流は、

 

Kindle出版

YouTube

TikTok

・note

 

この辺りです。

 

頭の賢い人だと年収4000万円くらい

稼いでるらしいです。

 

うらやましいです。

 

アフィリエイト

 

情報ビジネスが難しい場合は

アフィリエイトがお奨めです。

 

アフィリエイトとは、簡単に言うと

代理店ビジネスです。

 

企業の商品を、あなたが代わりに

売ってあげる事で、代金の10%とか

20%のお金をもらう事ができます。

 

このブログでも、何個かサイトを

紹介してると思います。

 

それも、アフィリエイトです。

 

例えば、そのURLをクリックして

あなたが登録をすれば、私の口座に

お金が入る、というシステムです。

 

無料のサービスもあれば、クレカ申請、

スキンケア、マッサージ、旅行会社、

ベビーシッター、オムツ、書籍、何でも

アフィリエイトできます。

 

こういうポイントサイトや:

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZZNJI+4DS1HM+1LP8+C4DVN

 

美容サプリメントや:

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZZKF6+1I6M8A+2DDC+1TMTQB

 

何でも紹介できます。

 

始めたい場合はA8.netというサイトに

登録すると良いです。

 

A8.net

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZRB3K+FZ4WJU+0K+ZT81F

 

上のURLから登録すると私に500円が

入ります。

 

嫌な場合は自分で検索して下さい。

 

ちなみに、友人と組めば普通よりも

安いお金で商品が買えます。

 

欲しい化粧品とか洋服とか雑貨があれば

友人の紹介から購入します。

 

すると、キックバックとしてお金が

返ってきます。

 

お得です。

 

ただし、自分で自分を紹介するのは

規約違反になります。

 

購入としてカウントされませんので

お金がもらえません。

 

注意が必要です。

 

◆コンテンツライター

 

企業とパートナーシップを組んで

専門性のある記事を書く仕事です。

 

Facebookや、YouTubeの台本や、

セミナー資料や、情報ビジネスの

商品などを作る事が多いです。

 

需要は上がり続けています。

 

私は24歳くらいの時にやってました。

 

1500〜2000文字くらいの記事を

1記事1万円で書いてました。

 

ブログ記事の代行と比べると単価は

格段に高いです。

 

セミナー資料やYouTube台本だと

労力は、ほとんどかかりません。

 

なので慣れるとかなり儲かります。

 

優秀な人には月額100万円で契約を

お願いする企業もあります。

 

知っているところだと、1日1記事で、

1000〜5000文字が条件らしいです。

 

仮に5000文字の記事を30日書いても

1文字7円の単価という事になります。

 

「あいうえお、かきくけこ」

 

これで70円なのです。

チロルチョコが2個買えます。)

 

かなり美味しい仕事だと思います。

 

夢のある職業です。

 

◆代行ビジネス

 

これはインターネット無しで出来る

副業モデルです。

 

『便利屋』という仕事があります。

 

引っ越しとか、電球の交換とか、

行列に並ぶとか、廃品回収とか、

そういう事をする仕事です。

 

こういった便利屋の仕事を受注します。

 

そして、それを他の便利屋か専門の

業者に外注します。

 

つまり、仲介手数料で稼ぐ方法です。

 

(自分で出来るならやってもOK)

 

電話回線1つあれば出来ます。

 

ビジネスの世界では、お客さんを

集められる人が一番強いです。

 

なので集客さえ出来ればスマホ

印鑑(請求書や見積もり書類)で

お金を動かせるようになります。

 

私は人と関わるのが苦手なので

試した事はないです。

 

ただ、ライバルも少ないのでかなり

儲かるらしいです。

 

 

これが私が個人的にオススメしてる

副業です。

 

中でもオススメなのは『情報ビジネス』

です。

 

夜泣きを止める方法とか、

 

離乳食のレシピ100選とか、

 

お風呂に入れる方法とか、

 

オススメのオモチャとか、

 

幼稚園の選び方とか、

 

母乳の出し方とか、

 

産後ダイエットとか、

 

ママ友と仲良くする方法とか、

 

こういった情報をPDFなどに

まとめて販売します。

 

自分の勉強にもなりますし喜ばれるし

ファンも増えるし、最高です。

 

覚える事が多いですが、それだけの

価値はあると考えます。

 

「他にどんな仕事があるのですか?」

 

と言う場合は、私の過去の記事を

読み返すと理解できると思います。

 

お金のことについて話している記事が

ありますので、その記事を何個か見て

暗記したら良いです。

 

それでは、今からトイレをして娘と

お散歩に出かけてきます。

 

今日も1日、がんばりましょう!

 

小田そういち

 

追伸:

参考までに今日の私の記事で

5700文字です。

 

ブログ記事代行なら5000円です。

 

コンテンツライターなら

1〜2万円くらい請求できます。